上矢印つづき




約10センチの子宮筋腫を取る手術を
2019年6月にしました!
摘出手術後は、子宮破裂の危険から
6ヶ月間の避妊期間があります。



私がやっていた妊活への準備ショボーン

•プチ断食
•葉酸サプリ
•基礎体温

紹介しましたが、
6ヶ月の避妊期間に
できる事はがんばりましたガーン!


手術をしたことで
より自分の体に向き合うようにもなりましたニコブルー音符
  

仕事にも、わりとすぐに
復帰できましたニヤニヤうずまき


激しい運動や腹筋などは
しばらく怖くて出来なかったです滝汗!!
手術から1ヶ月の経過検診で
問題なく、入浴もできるようになりましたバイバイ照れハート


お風呂につかれたのは
嬉しかったちゅー!


妊活をしていた友達や先輩に
話しを聞くと
とにかく体は冷やしては
ダメだょゲッソリ!
と言われていたので、

•飲み物を常温に変更

•入浴をする

•仕事に暖かいルイボスティーを持参

•腹巻

を始めましたニヒヒ拍手


ルイボスティーは
妊娠中の今でも飲んでますお願いハート
普通にハマってます照れ!

ダイエットにも効果的ですダルマ日本国旗


あらぽんも
今、ルイボスティーばっかり
飲んでますびっくりキラキラ



この避妊期間は
とにかくリラックスして
過ごす事ができましたぶーキラキラ