上矢印つづき



約10センチの子宮筋腫を取る手術を
2019年6月にしました!
摘出手術後は、子宮破裂の危険から
6ヶ月間の避妊期間があります。




下矢印
妊活初期に始めた事!

プチ断食


体作りの為と、
腸内環境を整える為に、
プチ断食!
夜19時までにご飯を食べて
次の日の12時まで食べないチーン!
17時間?程空けて食事を開始してましたニヒヒ拍手

もちろん毎日は
体によくないので、
期間を決めてウインク!
お通じや肌の調子が良くなりました星


葉酸サプリ


葉酸を飲み始めました!
妊娠前から飲んだ方がいいとの事だったのでニヒヒ!!
赤ちゃんを迎える準備に必要な栄養素が含まれているそうですお願いハート



基礎体温

旅行中でも基礎体温は
欠かさずつけるようにしましたニヒヒ拍手
ルナルナアプリで管理するようにしてから忘れがなく体温を測れるようになりました爆笑!

自分の体を知る事
排卵日や体温の状況など
今まであまり意識していなかったんですが、何ヶ月か続けると規則的な動きが見えてきました爆笑拍手



しかし、忘れる日も
もちろんありますパー滝汗
とくに私は忘れっぽいのでゲッソリ
そんな時は、あらぽんに協力してもらって声をかけてもらってました真顔拍手

まだまだ努力は
続きますチーンハート



 
つづく