上矢印つづき


『手術することに決めました!


先生
『では、頑張って進めていきましょう!



さっそく
次々と手術前検査を
初めましたショボーンうずまき



検査を進めながら
日程が決まり、
子宮筋腫があるとわかってから
約5ヶ月が過ぎた(6月)頃に
手術日が決まりました滝汗!!!



手術は、全身麻酔になる為
術前検査をしましたチーンうずまき



心電図や呼吸機能検査などなどキョロキョロ!
この、呼吸機能検査が
私は苦手で
たくさん限界まで息を吸って
勢いよく吐くDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
っていう検査なんですが、
苦手でしたゲッソリ
看護師さんが、たくさんアドバイスくれたんですが
なかなかうまくいかなくて
酸欠チーンチーン



何回か待ち合いに
戻って、呼吸整えて
やっとの事でokチーン!助かったーアセアセ


自己血の準備もしましたショボーン!



手術方法は、
腹腔鏡下手術になりました!!

開腹ではなく
お臍!!
下腹部(パンツラインより下)に1cm程の切開!!
5mm程の切開を2箇所!!

4箇所もガーン!?
と思いましたが、傷は最小限で回復も早いと聞いて
とても安心しましたキョロキョロ

私の場合、少し大きいから
下腹部の傷は、少し大きくなるかもしれないと言われました真顔



術前に、
あらぽんと先生の話しを
聞く時間もとれて
納得し、安心して
手術日まで過ごせました照れキラキラ
あらぽんも、あらゆるリスクに対して質問してくれて
頼もしく思えましたぐすん



そして、手術前に
私の誕生日があったので
色々忘れて楽しもうって
あらぽんが、軽井沢旅行に連れて行ってくれましたグッニヒヒキラキラ



ニヒヒ

つづく