ぴーやんのブログ -80ページ目

ぴーやんのブログ

日々の出来事や読んだ本の感想などを気が向いた時に更新してます。
自分史も始めてみました。


Stanley Clarke,Marcus Miller & Victor Wooten 「Beat it」

木曜日は数年ぶり(みんなうる覚えで3年ぶりやら、5年ぶりやら諸説有り)、
に再会した。
頭が白くなっていたり、少し痩せていたり、私のように頭が薄くなっていたりと
少し状況は変わっていたが、みな元気で学生時代の頃からあまり変わりなく、
ほっとした。

ぐるなびで見つけてきた焼き鳥屋はおいしく。料理が不味くて落胆することも
なかった。(ごちそうさん。口八丁さん)
せっかく、クーポンを印刷して持っていったのに会計時に出すのを忘れたのは
失敗だったけど。

また、再会出来る日を楽しみに解散したのだが。
高校の同窓会の開催をせがまれてしまった。
こればかりは手間ひまがかかるので、何時のことになるやら。

河島英五 「旧友再会」

10月に高校、大学時代に遊んだ友達たちと再会する。

今日は、その予約を頼まれていたのでお店の予約をした。
集まる皆はすっかり偉いさんになってしまって、
ペーペーの私からしたら、皆さん激務をご苦労さんというところか。

一時は課長迄行ったけど、病気で減給、降格されて今では
50歳前にして管理職ですらなくなった私は
彼らを羨ましいとも、いいなぁとも思わない。

積み重ねてきたサラリーマンとしての直感として
素直にしんどい仕事を毎日こなして凄いなぁと思う。

国の行政や国策に翻弄されながら第一線で働いている
彼らと杯を酌み交わすのが楽しみだ。

(またまたの)スウィングガール

今日は、娘の中学の体育祭。

吹奏楽部で演奏する娘の初見学とあって、朝からハイテンション。

演奏も、クラス旗に採用されたデザインも両方ともグッド!です。

ぴーやんのブログ-お昼のお弁当
「お昼のお弁当」


$ぴーやんのブログ-クラス旗
「娘のデザインしたクラス旗」


$ぴーやんのブログ-勇姿
「頑張ってる後ろ姿」

スターダストレビュー 「木蓮の涙」

月曜日に昼間から焼酎のロックを浴び続け、
夜にはすっかり出来上がっていた。

風呂に入った時にどうしたはずみか(というか全然憶えていない)
浴槽に体ごと横転、体当たりしたみたいで、
左太もも打ち身。左背筋痛。
左目下に青あざ。左目横から流血して、風呂場は血だらけ。

翌朝、目覚めると酷い二日酔い。
当然会社は休み。というか眼鏡が大破して全然見えず。

よくまぁ、50歳手前にして我が身を知らず落ち着きの無い事。
多分、病気ではなく(?)性格なのかな。

4日経ったけど、痣は消えず。左目横と太ももは痛いまま。

気をつけます。

Swing Out Sister 「Now You're Not Here」

先週天気が悪くて行けなかった釣りに、Mさんと
二人で明石の海浜ベランダまで行ってきました。
ピーカンな天気ではなく、途中小雨模様でしたが、
びしょ濡れになるほどではありませんでした。

釣果は私は「ちびガシラ」と「ふぐ」のさっぱり状態。
Mさんは「鯵」2匹と「ウマズラハゲ」、「イサキ」、「サンバソウ」
写真はそのMさんの釣果。

ついでに前に陶芸教室でつくったお皿も披露します。
$ぴーやんのブログ-明石海浜ベランダ
「明石の海浜ベランダ」


$ぴーやんのブログ-釣果
「Mさんの釣果」


$ぴーやんのブログ-皿
「自画自賛のお皿」