{9B28ED5B-F1CC-4A0E-85D6-CA670DB15EC2}


整理をしている中でこんなモノも出てきました!

ワープロ「OASYS  30-AX401」

さすがに画面が焼けてしまい、動く事は動くのですが使用に耐えません。

これは処分かなぁ。


ところで「親指シフトキーボード」ってご存じでしょうか?

このワープロに採用されている配列で、日本語入力の為に富士通が考案したもの。

日本語入力には最適と言われていたもので、僕はキーボードの入り口はこれからスタート。

かなり習熟していたと自負しているのですが、パソコンへの移行の中で已む無く方針転換。

軟式テニスから硬式テニスへの移行よろしく、キーボード移行にはかなり苦労した記憶があります。

一時代を共にした懐かしい機器です。