Lesson1588♪神が現る | 内村佳蓉リトミック・ピアノ音楽教室♪

内村佳蓉リトミック・ピアノ音楽教室♪

福岡県大牟田市と熊本県荒尾市の県境近くの、荒尾市西原町で、リトミック・ピアノ音楽教室をさせていただいております♪荒尾市、玉名市、大牟田市にお住まいの生徒さんにレッスンに来ていただいてます。生徒さんとの日々を中心に書いていきます。



月曜日の午前中
ずっとコンタクトを
つけてるのに
ぼやけた感じで笑い


ずっと
『なんでだろう。』
と思っていて


お昼ご飯を食べて


コンタクトを
洗ってみようと
コンタクトをとると


何故か
よく見える笑い



あっ無気力!!



私コンタクトを
両眼どちらにも
二重につけていたことに
いまさら気づく私無気力


なので
外側につけてたのが
新しい方だと信じて
つけなおしました。


これが、実は
初めての事ではなくて


2回目だから
私って本当にやばい汗うさぎ



と思っていた2日後の
水曜日に
予約していた美容室の時間を


2時間も早く
間違えて行ってしまった私無気力



美容師さんが
本当に言いにくそうに



時間を間違えている事を
教えて下さり


他にお客さんがいて
お忙しいなか

ご迷惑と
気まで使わせてしまい
本当に申し訳なかったです泣くうさぎ



私、音大生の時に
日にちを間違えて

発表会の1日前に
会場に行ったことが
あるのですが


忘れもしない、あれは
広島のアステールプラザ


広島で住んでいた
アパートから
自転車で片道30分ネガティブ


平和記念公園を通り
やっと、たどり着いたら


前日予約していた
見知らぬ方々ばかりで無気力


えっ無気力!!


すぐに
同じ門下のAちゃんに
『今日発表会だよね??驚き
と電話をすると


『かよちゃん。
発表会明日じゃよ。笑
1日間違えてたなら
明日演奏完璧なんじゃない!!』


って優しいAちゃんは
慰めてくれたけど笑


私のなかでは
昨日でピークが
終わってしまっていて


当日まったく集中
出来なかったのは
経験者は語るです笑い凝視



その時と同じくらい
美容室で自業自得ですが
恥ずかしかったです泣くうさぎ


あの日から前日に
きちんとスケジュールを
確認する!!

と心に決めていたのにガーン


大学生の私に戻ってる無気力!!と
反省の1週間でした。



そんななか
先生にあげると


生徒Naちゃん(小1)が





お菓子と手作りの工作を

くれました。


神が現れました笑昇天



中は出したらダメだよ!!


と神に言われて笑






よく見てみると
『みにパン』って
名前が書いてありました。


かわいいラブラブ


そしてなにより
お守りのようなので
戒めに!!凝視
持っておくことにします



Naちゃん
ありがとうございましたピンクハート




内村佳蓉リトミック・ピアノ教室
 
お問い合わせ方法
 

クイックしていただきますと

記載しております。