Lesson1567♪修学旅行のお土産 | 内村佳蓉リトミック・ピアノ音楽教室♪

内村佳蓉リトミック・ピアノ音楽教室♪

福岡県大牟田市と熊本県荒尾市の県境近くの、荒尾市西原町で、リトミック・ピアノ音楽教室をさせていただいております♪荒尾市、玉名市、大牟田市にお住まいの生徒さんにレッスンに来ていただいてます。生徒さんとの日々を中心に書いていきます。


生徒T君(中3)から

修学旅行のお土産を

いただきました。




京都で買った八ツ橋と

先生にぴったりの箱を

USJで見つけました!!と驚き



ありがとう泣くうさぎ



T君から以前

『先生の1番好きな色は

何色ですか??』

と尋ねていただいてたので


『オレンジ色です』と

お伝えしてました笑



逆にT君の好きな色は

『みどり』なので

何かT君から

いただいた時には

私はいつも緑色の

プレゼントを探します笑





続いて生徒Kaちゃん(高1)からも

修学旅行のお土産をいただき





スリザリンのストラップを

いただきましたキラキラ



なぜスリザリンかというと

私の家族が全員O型なので

それをスリザリン家系と

表現してくれたKaちゃん。笑



特にシリウスブラックが

好きな私には


『先生はスリザリン家系だけど

組み分け帽子に

パッフルパフって言われそう』


と言ってくれました。笑



私が音楽をやっていて

自由な感じがするそうです笑




そんなKaちゃんは

スネイプ先生が好きなので





これを透明のバッグに入れて

USJを歩いてたら

USJのキャストさんに

『スネイプ先生ですね』

と沢山声をかけられたそうです。笑




スリザリンのマークが
蛇なので




お財布に

入れることにしました虹






左は元生徒Miちゃんがくれた

四葉のクローバーのしおりです。



こちらも

ずっとお財布にいれててクローバー



これからは

Kaちゃんの蛇も一緒に

大切に入れておこうと思います!!


いいことがありますように