長らく更新してなかった…
前回はペルーの旅行のことを書きましたが
今回は一時帰国に向けて!

昨年の5/22にアメリカへ来て
もういつの間にか1年半くらい経ってました
自分の年齢もいつの間にか20歳になってしまい
もう子供じゃないんだな…なんて
もうちょい子供でいたいなぁ…なんて
思うようになっていました笑

20歳になった時にある式典といえば
成人式
これに出るために今年は一時帰国をします!
12月初旬には帰国するので
こっちにいる日本人の友達でもう会わない人とは
「早いけど良いお年を〜」 
なんて言い合う時期になりました

私が日本への航空券を取ったのは8月でした
その時には残り二百何日なんて書いてあって
まだまだ先だな〜なんて言ってました
それがもう残り20日を切りました…

それに気づいた途端
あれ?私なんにも準備してない…
って気づきまして
まだ20日近くあるんじゃ?
と言われましたが、そうじゃないんです!
12月入って直ぐに期末試験の期間に入るので
その時に掃除だの準備だの
してる暇はない

とりあえずお土産は買った!
(写真は一部です)


今週は5連休なので(Thanksgiving です!)
断捨離して大掃除して…
トランク開いてお土産詰めて…
PCR検査の確認をきちんとして…
期末試験の準備をして…

 残り十数日なんてあっという間ですので
早々に準備と掃除を始めようと思いました!
皆様も年末に楽するために
少し早めの大掃除、毎日こまめに掃除を
してみたらいいかもしれません🥰