そもそも間違っていました | 脱サラして、農業を始めた男の日記
おはようございます。

今日も見ていただき

ありがとうございます。


今日は、実家に戻ります。

その前に、一仕事して帰ります。

場所を選ばない仕事はものすごく魅力的です。



今日は、

今の自分

これからの自分についてお話をします。


なんだ、

『あんたのことかい?』

って思った人!!



これを見逃すとちょっと後悔しますよ。。。


うそ、うそ


私のために書いておきます。

朝起きたときなんとなく考えたことです。


見ないでください・・・









えっ、?

見るの??






そもそも、今までの考え方が

間違っていたような気がしますよ。


真っ白なキャンパスに

何色のも絵の具を使って

絵を描くように人生を設計する。


そのためには、

絵を描くスキル

何も書いていないキャンパス

より多くの絵の具

より豊かな感情



成功できないとき

夢が、かなわないとき

『まだ、何かが足りない』

そう考えるようになっていました。


そのために、

新たなスキルを求め

新たなツールを求め


学校でもそうです。

毎日、詰め込み

他人より多く詰め込んだ人が

エライような感じでした。



実は、

キャンパスに絵を描くのじゃなくて

人生は、彫るよう

形作られていくんじゃないかな?


素材は、すでにあなた・私の中にあります。


その素材を生かして


どんどん、削り落とすんです。


いらないものを捨てるんです。


諦めずに、削るんです。捨てるんです。


引き算からの成長です。



これって、ものすごく不安がついてきます。


でも、より完成度の高いものが出来上がってきます。

より、身軽に行動できます。


イメージできますか?



今まで、あなたはどれだけ

詰め込んできましたか?


それは、すべてよい結果をもたらしましたか?


あるとき、

経験を積まなければならない!

でもその結果、過去の記憶が邪魔をして

怖くて行動できないなんてことがありますよね。


ビギナーズ・ラック

ってこともありますよね。



実は、いらないものを多く背負っています。

それを今すぐ、捨てる必要があります。



今すぐできることは、


まずは、分別です。


私たちの掃除です。



必要なもの

いらないものに


細かく・細かく分けます。



まずは、紙とペンのご用意を!

今、現在からずっとさかのぼり


自分のやってきたこと

仕事や趣味、

好みの異性

親から言われてきたこと

好きな食べ物

嫌いな食べ物

・・・・


それは、なぜなのか?


細かく・細かく

書き出します。


それを今度は分析します。


いらないもの

必要なもの



その中には、

必要なものが埋まっている

可能性が大きいのです。


どんどん捨てて

必要なものを掘り出してください。


まだまだ連休は、明日まで続きます。



ジックリ自分と向き合ってください。


ものすごく、労力の要る

作業です。


でも、重要な作業です。


さあ、すでに今日はスタートしています。


今からです。


今から、スタートしましょう。


それでは、