整理収納アドバイザーを目指していますニコニコ
絶賛家活中です!





また、我が家のリビングクローゼットが少しだけ変わりました!


まだまだ発展途上なので、恥ずかしいですがアセアセ



大きく変わったのは2段目。
無印良品のポリプロピレンファイルボックスのところ

{E692CBBB-8593-4D1E-848E-753BA19D36A5}
まだ1段目はモノを突っ込んでいるだけになっています…早く何とかしたい!



以前はこちら

{5DFCF47A-7908-4E2B-B6C4-B236F8803487}


2段目には(写真では1段目に写っているところ)書類、文房具、母子手帳、プリンターのインク…
などを並べていましたが、ファイルボックスを使って書類だけを収納する段に変えましたウインク




書類は細かく分けてラベリングをして、いらない書類は捨てました!
(使っていない家電の取扱説明書やカラフルすぎるクリアファイルなど)


きちんと確認して収納していたはずなのに『もうこの家電無いから説明書いらんやんアセアセ』とか『同じ書類2枚あるやんアセアセ』というモノがたくさんあり、その量に驚きましたびっくり


定期的に見直すことも大事なんだと気づきましたグッ気づけて良かったです!






はじめにも書かせていただきましたが、私は整理収納アドバイザーを目指しています。


SNSなどで素敵なお家の写真がたくさんアップされているので、収納方法を参考にさせていただいたりこんな風にしたいなぁと思いながら拝見しています


でも、
私はこんなにオシャレにできるのだろうか…
家活中と言いながら、散らかっているところばっかり…
それでよく整理収納アドバイザー目指してるとか言えるよねって思われたらどうしよう…
私より収納上手な人はたくさんいる…

不安も出てきます。



オシャレで統一感のある収納することは見た目が美しくなり、それがそのままモチベーションに繋がったりするのでとても大切なことですが、誰もができることではありません。

私は『整理することの大切さ』を伝えたい!と、思っています。

私を必要としてくれる人はどこかにいるはずだ!と自分で自分の背中を押しながら頑張っています!

人生一度きり。
後悔しないために!


お付き合いいただき、ありがとうございました。