今日、ドラゴンの遠足の写真を見に幼稚園に行ってきた。


そして、あまりの写り具合に驚いてしまった。



いきなり、ドラゴンのワンショットの写真が連続で何枚も


何枚も写っているのだ。


その後もワンショットやら、あちこちに彼の写真はあった。



これだけ同じ人間が何枚もワンショットで写っているのを


初めて見た気がした。


だいたいはワンショットコーナーは一人一枚って感じで


場面ごとに写っているものですが、ドラゴンはまるでモデルの


写真か?ってくらいににっこり、おすまし・・などと表情が違うのが


何枚もあるのだ。



これは、タイガーの時にはまぁ見たことがない光景。


タイガーはクラスの中で目立つような(違った意味では目立ったかも知れないが)


リーダー的な存在では決してないので、ワンショットみたいなのがそもそも


少なかった。


本当に全員が撮ってもらえるような時にはさすがにあったけど、


そうじゃないような場面ではほとんどなくて、数人で写っているのが


関の山・・・



やはり、目立っているようなタイプってのはこうも違うのかと


改めて感じてしまった瞬間であります。


同じ子どもなのにこの違い・・・


ドラゴンは幼稚園に入園する前から、何故か写真に写っていて


(しかもワンショットが多い)タイガーの写真を見に行ったはずが


もれなくドラゴンのまで買う羽目になっていた。


きっと、写真屋さんには目に付く目立つ存在なのでしょうね。



タイガー、がんばれ!