先週の金曜からドラゴンが・・・


今週の火曜日からタイガーが・・・



熱を出してしまいました。



ドラゴンの熱はそこまで大変では


なかったのですが、今回はタイガーが


相当大変です。


火曜日からずっと39度6分とかまで上がり


下がらないんです。


食べても嘔吐するし・・・



今日も起きてすぐに計ったときは37度4分だったのに、


朝ごはん食べて計ったら38度超えの嘔吐。



それでも、少し経つと37度7分とかに落ち着いてきたので


よかったとホッとしていたのですが・・・


ドラゴン君が帰ってきてからなのか??


そこからまた落ち着いてきた体温が急上昇。



また39度超え。



やせっぽちなタイガーくんの弱弱しい姿は本当に


可哀相さ満点です。



それでも、ドラゴン君も寂しがるので、ドラゴンとお話しすると


タイガーが「お母さんがいないと僕は寂しくてだめだよぉ」


と半泣きでいいます。



それで、またタイガーのところに行って手を繋いで過ごすと


ドラゴンがむくれて「もぉお母さんと遊んであげない」と言い出す。



本当にこういうときは困ります。



何とか夜寝かしつけてタイガーを触ってみたらパジャマがびちゃびちゃで


慌ててシャツとパジャマを取り替えて。


寝ぼけながらも、「お母さん、大好きだよ」と言っていた。



でも、汗をいっぱいかいたからか熱がかなり下がっている様子。


何とか明日には下がって欲しいものです。



子どもはとにかく手を繋ぎたがります。


熱を出すと特にね。


熱い熱い手を私に出してきます。


早くいつもの手の熱さに戻るといいね。