最近、タイガーの幼稚園のママさんと


LINEをするようになった。



お互いに情報交換をしています。


やっぱり三本の矢とかじゃないけど、一人だと


不安だったりわからないことも三人もいると


誰かかれかが知っていて教えてもらったりとか


協力体制を取って頑張っています。



こういうのとってもありがたいです。



こんなことしているよ、これ買ったよ、


これをこうしたほうがいい、これはいらないとか


本当に助かります。



たった三人しかあの幼稚園から入学する子はいないけど、


でも、お母さんたちがいい人で本当によかった。




それとね、もう一つ嬉しいことがありました。


今日、同じ社宅の方にあるものを貸したんですね。


そうしたら、それを返しにきてくれたときにねタイガーと


ドラゴンにメッセージをつけてドアノブにお菓子を入れて


くれていました。


早く治って一緒にあそぼうねって。


泣きそうなくらいに嬉しい気持ちになりました。


タイガーがインフルかもって救急行くときもね、そういうときは


声を掛けてください!って。ドラゴンを預かりますからって


言ってくれました。


正直ね、お願いしようか本気で迷ったんだけども・・・


やっぱり迷惑かもとやめていました。


そういってくれる気持ち本当に嬉しかった。



彼女いっぱいいっぱい頑張っています。


私は、彼女からこっそりとその頑張っていることを


聞いています。


だからね、余計に凄いなって、頑張っているなって


感心させられています。


私も同じ状況になった事があるので、その大変さとか


とてもわかるんです。


だからこそ、今、頑張っている姿応援してあげたいなって


思っています。


一歩、一歩、前に進んでいるんですよね。


今日、二人で話していました。


いつか笑って言えるようになるといいねって。


きっと、そういう日が来ると私は信じています。



彼女の明るさにいつも助けられているような気がします。


彼女の大らかさにいつも助けられているような気がします。



こんな風に人に助けてもらいながら生きていることに


感謝、感謝ですね。