今、タイガーが絶賛インフル中につき


タイガーとパパ、ドラゴンと私の二部屋別居が


続いている。



で、夜中に何度かドラゴンの足がぴくぴくしていた


感じがしていた。


そして、何度も泣いていた。


朝起きて、ドラゴンがまた泣いたので触れてみると


熱い。


熱を計ると38度を超えている。



あ・・・・・



慌てて、旦那さんに報告した。



そして、どうしようかと相談。


インフルのタイガーを連れて、ドラゴンを病院に連れ出すのは


いかがなものか?ってのもあり。


結局、旦那さんが中抜けしてくれてその間に病院へ


行くもインフルはまだ診断できず。



でも、私はそれはわかっていました。


ただ、私が知りたかったのはドラゴンは熱性痙攣を何度か


起こしているので、高熱が出てダイアップをさしてもいいものか?


というのを知りたかったのでした。


と言うのも、朝方に電話相談に聞いてみたら


「こちらではお薬に関しては答えられないのでかかりつけの先生に


相談してください」って言われたので。


勝手にダイアップをさしたはいいけど、インフルの時には


だめだとか後で言われたらいやじゃないですか?


どうし聞かないで勝手にするんだ?みたいに言われたら


いやじゃないですか?


なので、そのために行って来ました。



結果、インフルにかかっていたとしてもダイアップはさしても


問題ないとのことなので家に帰ってさっそくダイアップをさしました。



そして、午後からの診療でインフルにかかったかどうかはわかるので


来てくださいというので、午後の診療に行きましたところ見事当確!


タイガーと同じA型に見事かかっておりました。



ずっと足が痛いと泣いてました。


寝てるときだけ。


起きてるときは足が痛い、足が痛いと真っ赤な顔をした


ドラゴンが泣いている。



家に帰って何とかご飯を食べても何度も嘔吐していたドラゴン。


可哀相に・・・



とりあえず、家に帰ってすぐにタミフルを飲ませた。


このあと目を覚ましたらもう一回タミフルを飲ませたほうがいいって。



早く治って欲しいです。


今日は本当は幼稚園のプレだった。


楽しみにしていたプレだった。


今日はみんなで楽器を演奏していたんだって。


みんなでサンサン体操を踊っていたよ。


楽しそうだった。


あそこにドラゴンがいなかったね。


来週はいけるといいな。



早く治そうね!