もうあと少しでタイガーが卒園してしまう。


今日もね、タイガーの幼稚園にドラゴンのプレで


行った時に年長さんが卒園式の練習をしていた。



やっぱり寂しいなって思った。


大好きなあのクラスのお友達ともう違う学校に分かれて


別々になってしまうんだと思うと寂しいなぁ・・・


あの笑顔に会えるのもあと少しなんですね。



タイガーの制服姿もあと少し・・・



毎日タイガーを見送り、タイガーを迎える。


そんな日々が終わっちゃうんだね。



そうそう、今日、タイガーと一番の仲良しの子のママさんから


教えてもらったこと。


昨日、ドッヂボールをしていて、タイガーが相手チームに当てられて


外野に行ってしまい、その男の子がタイガーがいなくなって怖くなって


ぼーっとしてしまって先生に注意されてしまったとか。


今日もプレに行ったら、他のクラスの子供たちは大きな輪になって


踊ってるのに、タイガーとその男の子だけ二人で手を繋いで踊っていた。


二人の世界が凄すぎる!!!


いんだか悪いんだか(笑


でも、それだけお互いに好きだなんて凄いなって思ってしまった。


春休みに同じ幼稚園から小学校へ通うことになるお友達と一緒に


遊ぼうねと約束した。


ずっとずっと仲良くいれたらいいのにね。


タイガーは年中で入園して最初友達もいなくて・・・


そんな時にその男の子が「一緒に遊ぼう!」って声を掛けてくれて


それがとっても嬉しかったそうなんです。


だから、その男の子が大好きなんだそうです。


それは最近知った話なんだけど・・・


そんなことがあったんだって。


でも、今日は他のお友達とも仲良くなったと喜んでいた。


そのお友達の妹とドラゴンが今プレで一緒でめっちゃ仲良しで


面白いものです。


ドラゴンはお弁当も絶対にその妹を隣に座らせたがります。


話がそれましたが、とにかくあと少しだと思うと本当に寂しいな。


その寂しさと相反して小学校の準備もしなければならなくて・・・


タイガーはまだ卒園するという事がわかってないようです。


まぁ私自身もその頃にわかっていたかというと確かにわかってなかったなと。



でもさ、本当にクラスの子供たちがみんな可愛くて可愛くて・・・


我が子じゃないけど、それでも愛おしく感じます。


その子達に会えなくなるのも本当に寂しいな・・・



お母さんたちも本当にみな明るくてさっぱりとした方々で


とても付き合いやすい方々ばかりで大好きでした。


そんな方々とも会えなくなるのは寂しいものですね。


いろんな意味で寂しいけれど、今は嘆くよりも毎日を


一生懸命に楽しもう。


タイガーの毎日を見てあげよう。


制服姿を目に焼き付けておこう。


幼稚園で笑ってる姿を目に焼き付けておこう。