今年に入ってからとにかく忙しいです。


ドラゴンのプレがあるので毎週のように幼稚園に


行くのもあるけれど、そのほかにも小学校の説明会とか、


幼稚園の一日入園とかの学校関連。



それから、順番で回ってくる自治会の役員会、


小学校に通うともれなく入る事になる子供会の役員会・・・



とにもかくにもいろいろなところに顔を出さなくては


ならないことが一気に増えて、心も体も正直着いていけてない


そんな状況です。



幼稚園はタイガーが通っているので、要領もある程度はわかっている。


でも、小学校や自治会などは未体験ゾーンなので精神的にも肉体的にも


緊張ばかりしていて体も心も休まれない。



やはり、何個も同時進行していくというのはなかなかきついものが


ありますね。


一つのことだけを考えていられないので・・・


タイガーが幼稚園に入園するときは、タイガーのことだけを考えて


いればよかった。



でも、今回は二人とも新しい環境に飛び込むものの、私はそのどちらも


全力でサポートしてあげられないのだ。


きっと、一人で不安で帰ってくるであろうタイガーの下校時。


一人だけだったら私は近くまで迎えに行っていっしょに帰ってあげたい。


けれど、その時間とドラゴンのバス時間がかぶってしまい、タイガーの


元へは行ってあげられない・・・。


可哀相だな、ごめんね・・・


でも、仕方がない。


せいぜい、今、幼稚園のバス待ちになっているところで待ってるのが


関の山だ。



いろいろと大変だけど、自分なりに少しずつでも心身ともになんとか


現状の状況に速く追いついて受け止められるようになりたいと思う。


がんばるしかないもんね!