お気に入りの街 ブログネタ:お気に入りの街 参加中


私、意外と夕張のさびれた感じが好きだったりします。


あのメインのところとか、昔の映画の看板がいくつもあったり、


ふらーっと歩いたりしていると心が和みます。


なので、私はけっこう誰かとでも、一人ででもふらりと夕張に


行ってました。


タンスからラーメンの麺や具材が登場するおばあちゃんのラーメン


(もう亡くなってしまったそうですが)なんかもインド並みにノープロブレム感


満載で猫が狭い店内を飛んだり走ったり・・・


そんな雰囲気の夕張が私は大好きです。



そして、黄色いハンカチのロケ地なんかも味があって


いいものです。



私のお気に入りの街はさびれてるけど、寂れ感がいい具合に


心を和ませてくれて、何かあると出かけたくなってしまう・・・そんなところです。