昨日、タイガーの幼稚園で作品展がありました。


作品展と言うのは、園児が個人で作った作品、


それからクラス単位で共同制作をして何かを


作るというもの。



こういった個人や、クラスの皆で作ったものを


展示して見に行くというものです。



タイガーの作品、そのほかのお友達の作品、


違うクラスの作品、どれもこれも一生懸命に


作った素敵な作品ばかりでした。



今回は、桃太郎を題材にしてお話を作るといったものや、


ドールハウス、共同制作は身近にあるものをそれぞれ


作っていました。


桃太郎が犬、猿、キジを連れて行くお話を


子供たちが桃太郎になって、好きなものを子分にして


連れて行くものにします。


タイガーは海にいる生物を子分にして鬼退治に行くようでした。



そういうひとりひとりの発想が読んでいて面白かった。


誰一人、オリジナルと一緒のはいなくて、みんないろんな動物などを


お供に連れていくのですが、そこが本当に面白い。



年少さんや年中さんのも美味しそうなケーキとかひなまつりの


おひなさまがあったりして可愛かった。



これを作るためにタイガーはスモックを汚して帰ってきてたのね。


うん、とっても力作だったよ。


上手だった。


面白かった。



最後の作品展。


このメンバーで作る最後の作品展。


みんなみんなありがとう!