北海道に帰って外食したもの。




150815_120144.jpg


おなじみ柿崎商店!


余市にあるお店ですが、いつも混んでいて


だいたい2階の階段から外までずらりと並んでいます。


今回ももちろん外までの大行列。


それでも並んででも食べたい海鮮モノなのだ。


今回は、私は写真の親子丼を、旦那さんはウニ丼を、


子供たちはイクラ丼をそれぞれ注文しました。


サーモンがこんなに身が厚くのっていて、イクラも入って


1,100円と言う安さ。


これを関東で食べようとしたら3,000円くらいはするんだろうな・・・


アブラものっていて本当に美味しく頂けました。



それと、もう一つはラーメン。



150818_142703.jpg

これは千歳空港で食べました。


銀波露というお店です。


ちょうど札幌を車で走ってるときに並んでいるこのお店を見て


気になりつつスルーしていました。


そうしたら偶然に空港で見つけたので入ることにしました。


北海道とんこつ味噌を私は注文しました。


かなり濃厚な味です。


私はけっこう好きな味でしたね。


ただ、濃厚すぎるので最後まで食べていくと体調次第では


辛くなってくるかも(笑


でも、私はもう一度食べてみたいなって思いました。



本当は琴似に出来ていた福よしとか、串鳥とかでも


食べたかったし、ペペサーレでも食べたかった。


スープカレーも食べたかった。


でも、まだ子供が小さくて食べに行きづらいとか、


子供には食べられないものもありますので、それは


また次回、次々回ってことで。





あとは、妹の家で、子供たちがピザに具を載せて


手作りピザを頂きました。


3人合作のピザもとっても美味しいピザでした。



そうそう、最後の夜には、なごやか亭の回転寿司も


食べました。


やっぱりこちらで食べる回転寿司も違います。



はぁいろいろとご馳走様でした。