150530_190433.jpg


あんまり棒餃子には見えないかもですが(笑



実は、この棒餃子を包んだのは5歳のタイガー君と


2歳のドラゴン君の2名で包んでくれました。



二人が生まれて初めて自分で包んだ餃子。


二人とも楽しそうに「早く次!!次!!」


って取り合いをしながら作ってました。



そして、焼いた餃子はとっても美味しいものでした。


二人とも美味しいとたくさん食べていました。



やっぱり、自分で包んだ餃子だから格別だったんでしょうね♪



子供にも出来ることを少しずつでもやらせていきながら


料理だったり、自分の出来ることを増やせたら彼らの


自信に繋がるだろうし、楽しみも増えることでしょう。


そういうものを増やしてあげたいなって思っています。



こういう子供が作ったものを食べるのは親としても


格別なものです音譜