昨日、今日とちまちまと手作り2作品を


作りました。



ひとつはりんごジャム。


頂いたりんごがまだ消費できていなかったので


消費しなきゃってことで。


初めてのジャムを作りましたが、子供たちが


今日のお昼のパンのときに美味しいと食べてくれたので


とりあえず成功したかなって思っています。



150301_110357.jpg



もうひとつは食べるラー油。


ちょっと写真の撮り方が美味しそうに写ってないですが


食べてみると意外といけてました!


旦那さんも「けっこう病み付きになるかも・・・」


と喜んでくれました。


最近は、ピーナッツバターも手作りが当たり前に


なってきていて、子供もパンを食べるときは


「ピーナッツバターで食べるぅ」と言います。


市販の苺ジャムがなかなか減っていきません


っていう嬉しい悲鳴もあったりして・・・(笑


今度はりんごジャムでそうなってくれるといいなニコニコ

150301_110345.jpg