悲しくなる歌 ブログネタ:悲しくなる歌 参加中


二人静/中森明菜
¥1,223
Amazon.co.jp


この歌かなぁ。


この歌詞の中に


「幸薄いかげろうの~~~」


って部分があるのですが、そこを聴くと何故か


母親を思ってしまうのです。



実母と実弟を幼くして亡くし、それからも離婚だの、


失踪だのといろいろと波乱万丈に生きてきた母・・・



私も、自分の母がいきなり蒸発してしまい


それなりに大変な思いもしましたが、母にはかないません。



でもね、最近の母はとてもアクティブに生きていて


孫に会うために一生懸命に働いて仲のいい人と


出かけたりしながらそれはそれなりに楽しんでいるようなので


今は貧乏ながらも幸薄い人生からは解放されたのかなと


思っています。



今は、この曲を聴いても悲しい気持ちには


やっとならなくなりました。