料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く? ブログネタ:料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く? 参加中

私は行かない 派!



基本的には店員の態度が悪いところはいかないです。


気分悪くしてまで食べなくてもいいやって思うからです。



けど、まぁ寡黙とか、あと江戸っ子じゃないけど、チャキチャキして


一見すると怖そうとかだけど実はそうじゃない・・・みたいな方なら


逆に面白がって行くかもしれません。



北海道の千歳にあるバーベキューの店がまさしく


そんな感じです。


あのおばあちゃんまだ元気かな?


相当お歳を召してたけど・・・


って検索したら去年お亡くなりになっていたのですね。


99歳だったとか。


ホント、入った途端に「何人前?」といきなり聞いてくる。


初めて行ったときはシステムもさっぱりわからず、そのうえ


おばあちゃんの佇まい、雰囲気が恐ろしくて聞くことさえも


はばかれる感じ・・・


でも、なんか愛すべき感じで通っていました。


そんなおばあちゃんが亡くなってたとは寂しいものです。


やっぱり、ちょっと怖いのと無愛想は違う感じがするんですよ。


だから、こういうおばあちゃん系ならまた行くと思います。



ただ、もう二度と行かないだろうなって思ったのは


実は今日のこと。


鎌倉にて入った、ペ○ちゃんのレストラン。


呼び出しを押しても待てど暮らせど店員がこない。


仕方なくもう一度押した。


店員は「少々お待ちください」と言いながら無視。


しばらくして、違う客が呼び出しベルを押したら


行きやがった。


その後にもう一度押してやっときやがった。


その際にも「お待たせして申し訳ありません」などの言葉も


一切なくメニューを聞いてくるのみ。


無愛想とは違うけど、こういう殿様商売的なやつらの


店には二度と行くまいと思ってしまう。


すごく気分を害したひとときだった。



やっぱり、料理って言うのは気分を害してまで


食べるものではないと思う。


ちょっと気難しいオヤジとかの店は怖いとは思っても


気分を害するわけじゃない。


びびるだけだ(笑


それくらいなら美味しいなら行ける。



けれど、気分を害するようなところだと不満ばかりが


募って美味しいものも、美味しく感じない。


料理の美味しさってそういうものなのではないかと思います。



料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?