年賀状出した? ブログネタ:年賀状出した? 参加中

私は出した 派!


出しました。

だいたい100枚位でしょうか・・・

家族と子供が写っている写真付き年賀状です。

あれやこれやと意見がございますが我が家は遠方に

住んでいるのもあり、家族写真などが写っているものを

送らせていただいております。

いまどきは、いろいろな世論もあり写真つきも肩身が

狭い感じになってきてますが、やっぱり遠方にいて

なかなか会えない方々には私たちや、子供たちの近況を

見てもらえたらって思いもありまして・・・

年賀状に対しての是非はありましょう。

自分の近況を書くのではなく、相手への気遣いを

書くのが礼儀だとかいろいろとネットを見ていると

あるんですけど・・・

でもね、私はしつこいようですが遠方に地元があるので

相手から近況が書かれていると「あ~そうなんだなぁ」って

わかるので嬉しいって言うか、ありがたいなって思います。

全部が私への気遣いだけの面白みのない文面よりかは

近況を書いてくれているほうが助かります。

あっあくまでもこれは私の個人的意見ですのであしからず!

まぁいろいろとありますが、年賀状を頂くのは楽しみです。

これからも出すでしょうし、出し続けるでしょう。





年賀状出した?
  • 出した
  • 出していない

気になる投票結果は!?