ずっと観続けていたビッグダディがとうとう終わりだそうだ。


いや、まだわからないけどね(笑



昨日は、元妻、美奈子氏と離婚してからの出来事と、


これまでのビッグダディの総集編って感じの内容だった。


まずは、この元妻との結婚、離婚についてはほぼ触れずじまいで


終了。



そこで、登場するのが、とうとう元祖呼ばわりされてしまった


佳美氏だ。



彼女は、美奈子氏がまだ結婚していた当時にも


娘と再会したりして若干登場していたものの、今回みたいに


がっつりと登場はしていなかった。


が、今回はまさに台風の目って感じで大いに登場して


またいつもの如くに思い立ったら即行動!って感じでした。



でもね、前の離婚間際の時は、ホントにダディのことを毛嫌いしてる


のがありありとわかる感じで嫌がっていたのだが、今回はそれこそ


前の奄美に突撃してきた時でさえ見れなかったような、夫婦漫才並みに


いいコンビとして、変な意味じゃなくていい感じの二人に見えた。



もしかしたら、今の二人ならうまくやっていけるのかも??


なんて思わずにはいられないほどだった。



ここ何回かのビッグダディは、あの夫婦喧嘩の修羅場だらけの


放送で、観ているほうもぐったりというか、凄く気が重くなるような


後味の悪い感じで好きじゃなかったが、今回はホントに最初の頃のような


とまでは言わないけれど、それに匹敵するくらいに楽しい感じで


観れたかなと思う。



あの佳美氏のあのぽわ~んとしたあっけらかんとした感じが


よかったのかなぁ??(笑


ダディも子供たちも本当に楽しげに家族で楽しんでるのが


伝わってきた。



佳美氏も今、出来る出来ないはわからないけど、らーめん屋さんで


正社員になる、その後は独立できるように・・・と頑張っています。


子供たちもそれぞれの道を歩み始めています。


もう番組としては観れなくなりますが、これからもこの家族のことを


ひっそりと応援していきたいと思います。