今年の自分的3大ニュース ブログネタ:今年の自分的3大ニュース 参加中


1 東海某県より横浜へ転勤となった。


2 タイガーの幼稚園が無事に決定!


3 2年ぶりに札幌に帰省する



でしょうか。



まず、そろそろと思っていながらも心の準備が出来てなかった


横浜への転勤。


横浜って行ったら大都会ですよ。


住んでいたところがド田舎だったので、それはそれは驚きましたよ。


こんな大都会で大丈夫かしら???


なんて・・・


治安とかも悪いのか??なんて思っていました。


社宅に住むと言うことでトラブルとかあったら怖いなとか・・・



でも、でも、今のところ全て私の考えすぎってヤツでした。


横浜ももちろん住む地域にもよるのでしょうが、おかげさまで


私の住む地域は治安もよくて安心して住めております。


社宅の方も親切にしていただいてありがたい限りです。



それからタイガーの幼稚園決定。


不安もありますが、彼が初めて家族がいない中で


過ごしていく大事な経験の始まりです。


ぜひとも楽しい園生活を送ってもらえたらと思います。



最後の札幌の帰省。


去年は妊娠中だったり、産後すぐだったので帰省は


諦めました。


なので、2年ぶりとなった帰省。


のんびりと過ごすようなことは出来なかったけど、いろいろな


人たちに会って過ごせたのは本当に幸せなことでした。


気心の知れた人たちといっぱい話して笑って楽しかった。


また来年も帰省できたらいいな・・・



来年はどんな一年になることやら???


楽しみと不安が半分半分ですが、せっかくの人生なので


楽しんでいきたいと思います!