雪好き? ブログネタ:雪好き? 参加中

私は好きじゃない 派!


札幌で育った私にとって雪はそんなに


歓迎すべきものではなかった。


朝から仕事前に一仕事で雪かきをするのも面倒・・・


仕事から帰ってきたら、これまた雪かきの一仕事・・・


電車通勤のときや、バス通勤のときは雪のおかげで


時刻が乱れに乱れて、何度遅刻をしたことか・・・


そして、車の通勤に変えたら、これまた大渋滞で遅刻・・・


通常40分の道のりに3時間半かかった事もある。


7時台に家を出て、職場に着いたら11時を過ぎていた。


しかも、スタッドレスタイヤになってから、外を歩くとツルツルで


ホントに生きた心地がしなかった。


車もそうだ。


何度回転しそうになったことか。


本当に、本当に雪のおかげで何度も酷い目に遭った。



そりゃ小学生の頃までは楽しく遊びました。


けど、中学にもあがれば、外でスキウェアーで大はしゃぎで


遊ぶなんてことはあるわけもなく。



スキーをする人にはいいかもしれないが、スキーが大嫌いな


私にはそんなウィンタースポーツの楽しみもないので


迷惑以外の何者でもなかった。



本州で住むようになってから、この時期に雪がないのは


まだちょっと不思議な感じもするのだが、冬に自転車に乗れる


ってのは素晴らしいことこの上ない(今は乗ってないけど)



私は、特別雪に思い入れもないので雪はどうでもいい存在だ。


好きって存在ではないことだけは確かなので、好きじゃないに


させていただきました。



雪好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?