「お客様が容器の出し口を鼻の中に入れるという不適切な行為」お好み焼『道とん堀』がお詫びを掲載
先にお伝えしたお好み焼きや『道とん堀』で男性客が鼻にソースとマヨネーズを突っ込みツイッターに公..........≪続きを読む≫


本当にここのところ、毎日のように今度はどこどこのお店で・・・


って感じで続々と店員の悪ふざけが出ていたが、今度は客ですか。



こういうのは正直、店員だろうと客だろうと法に訴えても


いいんじゃないかと思いますけど。


こんなことで店が閉店に追い込まれたり、何日も休業したり、


店のものを入れ替えるだの、掃除するだのと本当にどれだけの


損失を与えられているのか?と思いますし、ただの注意や、


クビだとか、またはこうやってマスコミに発表されて恥をかく


くらいだとどんどん調子付いて参戦する人が増えるように思います。


こういうことをすると、とんでもない代償が待っているんだってことで


うん千万の慰謝料とか、損失補てんをさせられるっていうことをしっかりと


見せていかないと続々と増えるような気がします。



こういうことをする人は、多分どの時代にもいるのだと思います。


今の若い人だけに限ったことではないのだと思うんですよ。


ただ、今までは身近な友人とかだけにしかわからなかったことが、


こういうネット社会で世界中に発信されてしまうことで、やたら


今の人だけが・・・って感じがしてしまうんですけど・・・


けど、今まではそういう日本中とかに知らしめる手段がなかったから


知られなかったけど、今は違う。


そこをこういうことをする人は理解してないというか、考えてないんでしょうね。


自分のツイッターだとかFBは知人程度しか見ないだろうって思ってるのでしょう。


それで、友人にちょっと面白いことして笑ってもらおう!って思ったことが


大事になってしまった・・・とか。


または、そうじゃなくても、面白写真的な感じで受け入れてもらえると思ったら


予想外に反発を受けてしまったとか(世間から)



とにもかくにも本当にこういうことをしたら笑ってもらえるんじゃなくて


世間はあきれ果て、いい加減にしろ!って思っていること、そして、


痛い代償が待っているってことを認識してもらいたいなって思いますよね。