甥っ子は今年小学校に入学しました。


そんな甥っ子はただいま第一次反抗期!?


って感じです。


「むずい」


「めんどくせー」


なんてコトバも出てきておりました。



ママである私の妹にもあれやこれやと生意気な


口を叩いておりました。



でも・・・


そんな甥っ子ですが、可愛い所はたくさんあるわけで(笑



何故か甥っ子は自分のパパを10歳だと思っている(騙されている!?)


にも関わらず、運転免許を持ち、車を運転し、そして働いて一家を養っている


パパをとても尊敬していた。



「パパは10歳なのに凄いよねぇアップと目を輝かせて言っているのだ。



なんて可愛いのだろうと思う。



そして、こんな風にパパを尊敬する気持ちを持っていることに


感激し、いつまでもその気持ちを持っていて欲しいなって思いました。




忙しくて休みのないパパを


「可哀相だよぉ」と言う。



私が「じゃ将来プロ野球選手になっていっぱい稼いでパパとママに


楽させるといいよ」と言うと


「うん!」と力強く言った。




妹から話を聞くと、入学早々いろいろと友達とあったようだ。


幼稚園のときは先生から褒められてばかりの甥っ子にとって


もしかしたら初めての試練のときだったかも知れない。



けど、そうやっていろいろと学ぶこともあるだろう・・・



いっぱい喧嘩したり、納得の行かないこともあるんだって


知っていくことも大切なことだ。


誰もが自分にとって都合のいいことばかりしてくれるわけではないし、


いや事を言う人もいるだろう。



大人になるってそういうことのいっぱい積み重ねだと思う。



私にとって血の繋がった甥っ子、姪っ子という存在は


この甥っ子だけだ。


どんなに生意気な口を叩こうとも可愛い甥っ子だ。



ただただ、甥っ子の健やかなる成長を願うのみだ。


また会えるのを楽しみにしているね。