帰省し、知人に会いました。余命宣告までされたにも関わらず、今は嘘みたいに元気に働いてました(笑)
手術も出来ない程に酷く、胃は壁に穴を開け、そこから剥き出した癌が他の臓器に転移していたのに、犬が癌を持って身代わりで亡くなり、手術も出来る程に癌が消え、手術で胃を全摘したり、他のも取ったりしたそうですが、今はマーカーも何も出てこないようです。
挙げ句に、放射線治療で髪も抜けず、吐き気もなく焼鳥を食べると言う凄技までし医療関係者の度肝を抜いていたようでもありました。
ステージ4で限りなく5に近いと言われたそうですが、手術からまもなく一年が立ち、来月全身検査を受け問題無ければ、二種を取りに行きバスの運転手になりたいそうです(大型は取得済み)
こんな凄い話ってあるんだと驚いて帰って来ました。

また、友人も新婚さんもいればバツイチになっていた人もいたりと本当に人生イロイロって感じでした。

今回は、驚いてしまう話が多くてビックリしてばかりでしたが、暗い話題となるような出来事も本人たちは逆にイキイキとしていたのでホッとしました。

これからもイロイロあるかも知れないけど、大丈夫だなと思いました。


楽しい時間をありがとう。