昨日もタイガーが朝からぐったりモード。


嘔吐こそしないものの、とにかくずっと布団で横になっている。


朝はおにぎりならってことで食べてくれた。


昼も四角いパン(食パン)を食べたいと泣く。


昼過ぎもとにかくずっとぐったり。



夕方起きたら熱いと泣き出すタイガー。


熱を計ると39度を超えていた。



可哀相ですぐに解熱剤をさした。


また眠りだす。


1時間ちょっと寝て起きた。


熱をまた計ると39.9叫び



これはまずいと思い、一昨日行った救急病院へ電話するも


この時間じゃ小児科はいないから別のところへと断られる。


市の救急案内へ電話をして、いつもの救急病院を紹介される。



旦那さんに連絡。



また救急病院へ。


病院で熱を計ると40.4まで更にあがっていた。


目もうつろで痛々しい。



とりあえず、先日の血液検査等の結果票を見せながら経緯を話す。


もう一度血液検査とレントゲンを撮る事になった。


親は外に出されたのだが、タイガーの泣き叫ぶ声、「痛いよぉ」と


言う声が廊下にまで響き渡る・・・



その後、咳がかなり酷かったので気管支も相当酷くなっているので


吸入をしましょうということになり吸入をする。


血液検査とレントゲンを見ながら話を聞いた。


血液に関しては、前回と同じかよくなってるとのこと。


レントゲンは肺炎はないけど、とにかくガスがかなり酷くたまっている。


そうとう胃腸がやられているのでは?とのこと。


気管支の薬を貰い帰って来る。



そして、その薬を飲ませたらまた嘔吐した。


タイガーはとにかく薬が好きな子で薬を飲ますことで一度も苦労した


ことがなかった私。


どんなに苦くて、医者やら薬剤師に「この薬は苦いから・・・・」いろいろと


アドバイスを頂いても、タイガーに限ってはそんなのもものともせずに


「美味しい」といって飲むような子だ。


それが嘔吐するなんて相当だなと思った。


でも、飲まないと夜中咳き込むから飲もう!と言っても


「オエするからいやだ」と言って泣いて嫌がる。



結局飲むのはやめさせた。


翌日なら少しは体調もよくなって機嫌よく飲んでくれるかもと


思ったからだ。


これで無理強いしてまた吐かれたら元も子もないし・・・



そして、今日飲ませようとしたらタイガーはかなり嫌がった。


それでも説得して何とか飲ませた。



よかった。



と安心していたが、それからして朝食を取っていたら嘔吐した。


よほど体に合わないというか、嫌いな薬だったんでしょうね・・・



それでも、熱は昨日に比べて37度台まで下がったので安心した。



本当にこの一週間何度救急病院へ行ったか。


そんな私たちもうつされてけっこうしんどいです。