今日、初めてコストコに行きました。


前からずっと気になっていたのですが、


会員になるためには4200円と言うなかなか高額な


会費を支払わなければ・・・っていうので勇気が出ず。


あと、友人に会員がいればその人にくっついていけば


タダで入れるってことだったのですが、これまた微妙な


2時間とか掛かる人だったりするので、これまたなかなか


行けずじまいで。



が、たまたま昨日その方とちょっと会いまして、


それで招待券を頂いたものですから、勇気を持って


行ってきました。



それにしても、あの駐車場に入るだけでもかなりの混雑具合に


改めてコストコの人気の高さを思い知りました。



そして、その招待券を出したところ・・・


会員になると・・・って話をしてきました。


とりあえず会員になってみてイヤだったら一年以内なら


全額返金いたしますという。


その言葉に思わず入会してしまった私。



で、入りましたけど、まずあのデカカートを動かすだけでも


なかなかの大変さ(笑


我が家はそれにベビーカーもあったので、よけいに大変でした。


こういうところはベビーカーより抱っこ紐ですねぇ。



結局、あれやこれやと悩んでチビチビ買ったつもりが気付けば


1万円以上購入していた我が家叫び



だって、テレビで観ていた吉田ソースも気になるし、ディナーロールも


皆買ってるし・・・



ホント、ついつい買ってしまう恐ろしさがありますね。



でも、これからまた常連になるほど通うのか?と問われると


これまたどうしたものか?って思っちゃいました。


我が家の冷蔵庫はコストコに見合うだけの大きさを兼ね備えてないので


買ってもえらい目に遭うだけです。



やっぱり、スーパーでチビチビと買うのがうちには


一番合うのかもって思いました。


けど、また行ってみたいとも思わせる不思議な魅力があるのも


事実ですね。