実は、5月の3日より私の甥っ子と妹と母が我が家へ


遊びに来てくれております。


甥っ子は初めての飛行機、及び本州へ飛行機



2年ぶりに会う甥っ子は身長も伸びて、小学生になっていました。


最初は照れてぎこちなかったものの、段々と慣れてきて


旦那さんやドラゴン、タイガーとも仲良しにアップ



そうそう、母の粋な計らいにより、甥っ子は東京から新横浜まで


新幹線に乗るという体験もしました。


甥っ子はたった数時間で飛行機も新幹線も体験してしまうという


凄い経験をしました。



甥っ子は祖父も祖母も亡くなり、唯一生きている祖母(私の母)も


本州におりなかなか会えずにいます。


そして、伯母である私、叔父にあたる妹旦那さんの弟さんも本州におり


当然従兄弟も近くにおらず、なかなか交流できる機会がありませんので


いつも不憫に感じていたのですが、初めてこうやって一同に介し、


楽しく過ごしてもらっていい思い出を作ってくれたら普段何もしてあげられない


伯母としてはよいなぁと思っています。


よく来てくれたね!