昨日、某引越し会社の方が見積もりに来た。


本当は、その他2社来て貰う予定だったが、(来週あたりに)


その頃だと車が押さえられてしまうかもしれないという話と、


それなりに安くしてもらったことで1社だけの提示だったが


決めてしまった。



本当は何社か比較してってのが鉄則なんだろうけど、


来週とかだと安くなるならいいけど、下手したら本当に車がなくなって


引越しすら出来なくなってしまう恐れすら出てきてしまう。



なんせ引越しが出来なきゃ話にならない。


30日に引っ越すとここの家の管理のところにも連絡しているので、


それが今更出来ませんってなると、更に4月分のお金を払わされたり


なんやかんやと出てくる。


それならまぁ百歩譲れるが、旦那さんは行かないわけにはいかないので


一人関東に行ってしまうことになる。


私が、この家で数日を一人で二人の子供を見ながら、引越しをやらされ


一人で二人の子を連れて関東へ新幹線などで行くとなると本当に


ぞっとする話である。っていうか、無理です。



なので、そんなことにならないためにも、もう車がなくて言い値で


高く見積もられてもどうしようもない事態にならないためにも、


ここで決断をしようとなった。


それが多少高かったとしても仕方あるまい。


この時期だから、どの道高いのだ。


そう思って決断をした。



そして、家の中にたっぷりのダンボールが置かれている。



そうそう、何とか3トントラックにしてもらったんだけど、もしもの


時は向こう持ちにしてくれるんだけど、あれやこれやと処分しなくては


ならないことになる。


なので、出来るだけボックス等や机は分解して置くようにと言われた。


本当に、どれだけ荷物が減るかわからないけど、今からガンガンと


いろいろと処分しておかなきゃ。



ホント、あと少しでここともお別れなんだな。