先日、ママ友と久しぶりに会いました。


で、あるカフェで会ったのですが、そのカフェはキッズカフェで


子供たちが自由に遊べるスペースもありまして、親としては


ありがたい場所でもあるのです。



で、そこで遊ばせていたのですが、タイガーといつもトムとジェリー


ばりに仲良く喧嘩をするIちゃんが、いつもの如く喧嘩を始めまして・・・


今回は、メッシュタイプの小さな子供のテントっぽい!?感じの中で


押し合いへし合いの喧嘩でありました。


だんだんと収拾がつかなくなってきたので、ここではもう無理だダウン


今度は公園に行こうとなりました。


でね、そうなると車までの道のりを二人は「手と手をギュッ音譜」と


言って仲良く手をつないで歩くわけです。


車の中でもタイガーは「Iちゃん、Iちゃんと遊ぶ」と言ってるんですね。



あんな少し前には取っ組み合い寸前の喧嘩をしていたのに


面白いもんだと思ったものです(笑


まぁ子供ってこうやって自己主張しながら喧嘩したり、泣いたり


笑ったりしながら世の中のルールとか、思いやりとか、相手へ


どこまでやったら怪我するとか、痛いとか勉強していくのだと


私は思っているので、ある程度は見ているのですが・・・



まぁ仲良く喧嘩しながら学んで行ってね!