今日、風呂場の掃除をしていた。


すると、タイガーがやってきて




「ママ、電話スル」



と言うのです。


私は、てっきりどこかに電話を掛けろって催促か、


携帯のメールでも鳴ってそれを教えに来たのかな?と


思っていました。



風呂掃除を終えて、携帯を見てもどこからもメールも電話も


着ている様子はない。


ふと、家の電話をチェックすると、旦那さんの実家から着信があった。



そっか、


タイガーは家の電話がなったんだけど、自分でどうすることも出来なくて


あのように言ったんだひらめき電球と理解できました。


さすがに、


「電話が掛かってきてたよ」


「電話が鳴ってたよ」


とは難しくて言えなかったから、タイガーなりの伝え方だったんだねニコニコ