先日、東海地区へいながら実は一度も足を運んでいなかった


「熱田神宮」へ初めて行ってきました。


熱田神宮は、三種の神器の一つ草薙神剣があることで


とても格式のあるところなのです。



ちなみに、三種の神器ってあとはどこにあるのかしら??


と思っていたのですが、一つは伊勢神宮ってのは知っていたのですが、


もう一つは皇居にあるんですね。




で、熱田神宮に行ってみたのですが、思ったよりも


広くなかったってのが印象的でした(苦笑


伊勢神宮は広くて、ホントにそんじょそこらの神社とかとは


比べるのも悪いくらいに存在感がありました。


私達が入っていいのかしら?と思うくらいの厳かさが


あるような場所です。


熱田さんはそこまでの圧倒感は正直なかったです。


そうは言ってもやはり素晴らしいところでした。



そして、その熱田神宮の目の前に有名な老舗がありました。


とっても気になったので帰りに入って名物の御餅を購入してみることに。


それがこの「きよめ餅」 

アランジ・アランゾ・ライフ 2


家に帰って早速食べてみましたが、まぁよくありがちな


感じの御餅でした。


中には餡が入っていて、上品なお味の美味しい和菓子でした。



ごちそうさま!