「質問ある人!」って言われて質問できる? ブログネタ:「質問ある人!」って言われて質問できる? 参加中


基本的にはしないタイプです。



けど、子供を産んでからけっこう図々しくなってきたので


やはり子供に関するようなことだと聞いてしまうことがあります。


さすがに100人くらいとかいるような場面ではないですが、


ちょっとした検診の時とか、○○教室みたいのだと時折


質問していたように思います。



学生時代はまったく質問しませんでしたし、授業中に当てられるのも


嫌でいやでたまらないような感じでした。


やはり恥ずかしい・・・って思いが強かったですね。



そういえば、学生時代に変わったクラスメイトがいました。


その人は国語の授業中に「質問ある人?」と先生に言われて


授業と全く関係のない


「先生、これから牛肉、オレンジ問題はどうなっていくのでしょうか?」


と質問していたのを思い出しました。


当時、それが国際問題だったんでしょうね(笑


それにしても、国語の授業でこの質問をする彼は凄いと


今も思います。


元気かな??(笑