今日、ママ友と会った。


そのときに、昨日の話をした。


そして、なんだかんだで昼になりお昼を食べようとなった。


マックで昼食を買い、キッズコーナーに行った。


これなら多少人様に迷惑を掛けなくて済む・・・と思ったから。



ところが、タイガーはあちこちと走り回ったり、椅子から降りたり


なんやかんやとやっていて、キッズコーナーじゃないところへも


走って行ったりして迷惑になるので注意したが、何度言っても


お友達と一緒に走ったり、一人で走ったりしていた。



私はまたぶちぎれた。



そして、タイガーがトイレに行きたいというので


トイレにいかし、用を済ませたついでに私も用をたそうと


思い、「ママもするから開けないでね」と言ったのに何度も何度も


お願いしたのに開けた。


それでまた叱り付けた。



トイレから出て私は怒り心頭でママ友に


「ホントに嫌だ、ホントにもう嫌だいやだ」と言ったら


彼女は「何だか私のほうが泣けてきた」と言って泣き出した。


そして、私の背中をさすりながら「○○ちゃん(私の名前)一生懸命頑張ってるよ


だから何かあったら私に言って。電話頂戴、何なら家まで行くから


思いつめないで!!」と言ってくれた。


その一言で私も我慢していた気持ちがあふれてきて泣いた。



正直、あの子をどうやって育てていけばいいのかわからなくなるときがある。


昨日は下の子を連れて札幌に帰ろうかと本気で思った。


顔も見たくないし、係わり合いにもなりたくないとすら思う瞬間がある。



もうかなり親失格です。


どうやって精神的に立て直していいかわかりません。


いつも明日こそは!、今日こそは!と思いながらもだめなんです。


すいません、ホントに暗い内容でしたね。