先日の話。


居間のストーブのところで何かを見つけたタイガー。


一瞬、何かの線!?かと思って、危ないなと思って


とりあげたところ線香だった。



ちなみに、うちの線香は父の位牌がある寝室に


置いてあり、しかも、危ないからタイガーが届かないような


ところに置いてあるので持ってこれるわけもないし、


居間のストーブの下においてあること自体が不可思議である。


もちろん、私だって毎朝ご飯とお水をあげるときに線香を上げるが


それ以外で使用しないし、持ち歩くこともしない。


旦那さんにいたってはどこにあるかだって知らないかもしれないくらいだ。



それが、どうして線香がそこに落ちていたのか???


本当に考えても、考えても不思議でならないのだ。



もしかして、父が何らかのメッセージとして置いた!?


火元に気をつけろ!?


子供を怒りすぎるな!?


たまにはもっといいもの備えろ!?


はたまたなんだろうか!?



あの線香はいったい誰がどうやって置いたのだろうか・・・


本当にずっと考えているが未だにわからない。