「高橋」で思いつくのは誰? ブログネタ:「高橋」で思いつくのは誰? 参加中


私が高橋と聞いて思いつくのは中学2年のときの担任です。


私は、「高橋先生」「高橋」「先生」とは呼ばず、「カズヒサ」と


下の名前で呼んでいました。(あっ陰でですよ)



カズヒサはとても変わった先生でした。


毎日、茶色のちょっとでかいジャケットを着ており、


髪の毛は田中星児より少しましな感じの髪型。


ひょうひょうとした印象のある人でした。



そんな彼が少し有名になったのは、学年全員に配られた


担任の先生の一言が載ったプリントからでした。


彼は出身地のところに


「一つの精子と一つの卵子から生まれました」と書いていました。


先生でこういう自己紹介をするというのは、なかなかセンセーショナルな


出来事でちょっとした有名人となっていました。



とってもぼけた感じの人だったので、靴下が左がピンクで右が薄い緑色とか


ざらにありました。



私が、たまたま廊下でこのカズヒサの歌を歌っていました。


「カズヒサ~カズヒサ~音譜」と・・・



すると、怒るかと思いきや、


「人の名前を歌にしないでくれ・・・ガーン」と言っただけで去っていきました。



なんか別に凄く仲がよかったわけでも悪かったわけでもないけど


なんとなく印象に残っている・・・それが高橋先生でありました。