昨日、妹から送られてきたじゃがいもたちが


芽を出してきて、出来るだけ在庫を使おうと思い立ち


ポテトコロッケを作ることにした。



で、クックパッドの作り方なんかを観ようと思ったら


10個とか12個で作っているのばかり・・・


そんなに使わないとだめだっけ??と思いながら


8個ばかりで作ることにした。



そうしたら思いのほか(っていうか当たり前)たねが出来てしまい


本当に夕飯がコロッケとサラダだけになってしまった。


コロッケも馬鹿でかく、10個以上軽く出来てしまった。



これを見たら、ハクション大魔王を思い出した。


でも、考えたら魔王はコロッケじゃなくてハンバーグだったよね(笑


ってことでブログのデザインを変えてみました(笑



それにしても、昨日はかなりインパクト大きかったな・・・あせる


でも、旦那さんがこれならコロッケだけでも全然いけるねチョキ


言ってくれたので助かりました。


タイガーもいっぱい食べてくれました。



ちなみに、今朝もコロッケでした。