小さなお子さんをお持ちの親御さんなら知ってる方も


多いと思われる「フックブックロー」という番組。


この番組は、人間と人形劇が合わさった感じのもので、


本屋を舞台にしたお話です。


この中で、皆がいろいろな歌を歌うんですが、これが


子供向け番組と侮るなかれビックリマークとってもいい歌が多いのです。



そうしたら、先日の生協のチラシにこの番組のCDが


売っているのを目にした。


タイガーがすかさず「フックブックロー!」と指を指した。


家に帰ってからチラシを見ていた旦那さんが


「フックブックロー音譜が載っている」と歌いながら言った。



二人ともこのCDが欲しいようである。


そんな私も地味に欲しかったりする(笑


でも、よく見ると新作と書いてるので前作もあるんじゃない!?


話していてネットで探したらやっぱりありました。


NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸/ヴァリアス
¥2,400
Amazon.co.jp



こちらが新作左下矢印

NHK フックブックロー のんびりいこうよ/VARIOUS
¥2,400
Amazon.co.jp

この番組の歌詞はホントにジ~ンとするものとか、


心がほっこりとするような感じだったりします。


そして、歌を歌ってる方々も本当に声も素晴らしいし、


歌も上手で聴き応えがあります。


とりあえず、レンタル屋さんに置いてるかチェックだわ。