最近、タイガーがパンを食べながら


食べた後の形をいろいろと言ってきます。


私がパンを与えるときに食パンを4等分にして


あげているので、その一つをまずパクリ。


すると、


「トンネル天城越え


次にもう一つパクリとすると


「カニさんかに座


もう一つパクリとすると、


「キリンさんキリン


などとその都度見えるものを言っていくのです。


パンの耳があまり好きではないタイガーはけっこう耳を


残すことが多いので、そうすると


「7」とか「F」なんかと言ってきたりします。



こういう発想力って凄いなっていうか


楽しいなっていつも思って聞いています。


次はなんていうのかな?なんて思いながら


聞いてみると意外な答えが出たりして楽しいものですにひひ



やっぱり、こどものそういう面は伸ばしてあげたいなって


思いますね。