隣近所の付き合いある? ブログネタ:隣近所の付き合いある? 参加中

私はない 派!



ホント、すれ違うときに挨拶する程度です。


名前もわからないお宅もありますし・・・


私が住んでるところは、私達が越してくるときに


出来上がったばかりの新築です。


全部で6軒入ってるのですが、最初から入っているのは


うちと、もう一軒だけになってしまいました。


あとはもう入れ替わりたち代わりって感じですので


よけいに付き合いはないです。



本当は、いろいろと同じ年の子もいるので付き合っていたほうが


よいのでしょうが、相手は働いているので時間も合わないし、


なかなか話す機会もないんです。



でもね、最初から入居してる1軒のお宅の子供がとっても


積極的というか人懐っこい女の子で、その子が会う度に


いろいろと話しかけてくれるので楽しいですよニコニコ


2階に住んでるので、窓越しに「こんにちわ~」とか


「赤ちゃんの名前なんていうの?」とか(笑


旦那さんは「誰のお父さん?」と聞かれるようです。



まぁその子と一番話すかもしれませんね。



隣近所の付き合いある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?