昨日のこと、久しぶりに本屋へ行った。


タイガーは子供向けの音楽のなるものや、曲がかかるのが


あるコーナーにいた。


私は、そのすぐ横あたりの2歳程度の子が読む雑誌を見ていた。


で、タイガーは何をしてるのか?と気になり行ってみた。




すると・・・


ものすごくバツの悪い顔をして私を見た。


そして、いきなり私を押し始め、「バイバイ」と言い


そこから離れてくれと言わんばかりの行動に出た。



私は、ピンと来てタイガーのおむつを見るとこんもりとうんちが出ていた。


そういうことか・・・



それにしても、今までタイガーは外出するとほとんどうんちをすることは


なかったのだ。


ましてや近所のスーパー程度では更にしない。


なので、私も近所ってこともありおむつを持ち歩いていなかった。



でも、別にうんちしたのは悪いことでもないのに、どうしてあんなに


バツの悪い顔をしたのかな??(笑


そして、よく言う本屋に行くと便意をもよおすってのはコドモでも


あるんだと驚いた。



私は、本屋に行っても便意はもよおさないが、まさかコドモが


するとは思いもよらなんだ(笑



どうして本屋へ行くとしたくなるんでしょうね??


そして、コドモまでもが(笑