しまじろうの妹のはなちゃんが我が家へ来たのは5月末・・・


それからしばらくして本物の弟が生まれた。


タイガーははなちゃん相手にけっこう一生懸命に世話をしている。


熱を計ってみたり、シャワーを浴びせてタオルで拭いて・・・


そして、服を脱がしておむつを取る。


それから、おしり拭き(ガーゼ)でうんちを拭き拭き(遊びでね)。


けっこう世話焼きなお兄ちゃんしてるのですが、昨日、妹と電話で話してたら


急にどこかから水の音が・・・


慌てて行ってみると、トイレの手を洗うところではなちゃんのおむつを洗っていた。


その少し前の妹との会話でおむつって言葉が出てきたので、急に思い出して


綺麗にしておきたくなったのであろう(推測)


びちゃびちゃになったはなちゃんのおむつであるが、まぁタイガーの中では


うんちがついていたので(空想の中で)綺麗にしてあげたかったってことなんだろうと


思って、「このままだとはなちゃん濡れて可哀想だから乾かそうね」といって


乾かすことにした。


まぁごっこ遊び的な感じなんでしょうね(笑


でも、こうやってごっこ遊びが出来るのも成長の証と思って見守ります。


しかし、なぜにトイレのあの水で洗ったのかな??(笑


でも、下のほうの水じゃなくてよかったけどさ(汗