私の病院は、授乳部屋があり、各々3~4時間起きに授乳しにやってくる。

似たような時間に何度も顔を合わせるので次第に話しをしたりする。

で、昨日、初産の方と話していたら、まるで私の初産の時と同じような不安を抱えていたり、授乳の悩みを持っていたりしていた。

みんな同じ事を思いながら、病院を後にするんだなって…

それで、自分の体験談を少し話して、きっと1~2ヶ月位経つと大丈夫だと思いますよ♪と言うと、ホッとした顔をされていた。

そして、今日、授乳していたら、その方がちょうど退院するところでした。

彼女は私に向かって、
「子育て頑張ります!」と言って授乳室を後にして行った。

なんとも初々しい感じで、私までなんとも言えない嬉しい気持ちになった。

お互いにこれから母として頑張って行きましょうね!