1番大切なもの ブログネタ:1番大切なもの 参加中

やはり、家族とか友人が一番大事となりますよね。


家族って言うのは、自分が今築いている家族。


それから、自分と結婚をするまで共に暮らしていた親・妹。


それから、妹が今築いている家族。


旦那さんと結婚したことによって増えた、旦那さんの親、妹や


その家族。


そして、自分、旦那さんの祖母たち・・・


友人は学生時代からの友人だったり、職場で出来た友人・・・


そして、ママ友として知り合った友人・・・


どの人たちも私にとって本当に大切な大切なものというか、人たちです。


誰を失っても堪えると思いますし、失いたくないです。



あと、モノってことで言えば、今は我が子の写真だったり、ビデオなんかは


なくなると相当ショックを受けるんじゃないかと思います。


自分の学生時代のアルバムとかがなくなっても、「あ~あ」とは思うけど、


そこまで立ち直れないほどのショックではないと思う。


けれど、これが我が子のモノとなれば、相当なダメージだろうし、最後まで


諦めきれないと思います。


なので、去年の震災等でこういう大切な思い出のモノをなくされた方々が


どれだけ悲しくて辛かっただろうかと思うと・・・言葉も出ないです。



もちろん、命があっただけよかった!と思わなければなりませんが、


人ってやはり生きていると、それはそれで思い出の品がないとけっこう


ダメージがあるんじゃないかなって思うんですが・・・



戻ってこないモノに関してはやはりショック度数って大きいですよね。