今日は我が家もつい踊らされて、金環日食を観てしまいました。


といっても、昨日慌てて日食グラスを買い求めに行ったものの、


当たり前ながらどこもここも売り切れでグラスは買えずじまい・・・



で、どうにか見える方法はないか?と思っていたら、旦那さんが


CDのケースで黒のがありまして、それをかざしてみたら見えたんです。



もちろん、こういうのは本来ならご法度な見方なので


いけないのは重々承知していたのですが、やはり誘惑に負けて


この方法で見ました。



東海地区では932年ぶりと言う金環日食。


テレビと同じような感じで見えて、とても神秘的な感じでした。



その間、我が子はグーグーと寝てくれていたので、非常に助かりました(笑


もし起きていたら騒いで見れたものじゃなかったと思うので・・・



もう次は見れないかも知れない金環日食。


非常に素敵なものを見せていただきました。